

2014 JNCC Round.8 AAGP


もうJNCCの表彰式も終わりましたが、今更JNCC最終戦のこと書きます。笑

でも以外と忙しいのでちょろっとだけ。笑

AAGP_1.jpg

AAGP_2.jpg

AAGP_3.jpg


やはり一番の盛り上がりはYZ250FXだったような。

みんなYAMAHAパドックをジロジロ見てました。

もちろん僕もジロジロ見てました。笑

感想としましては、


うわーセル付いてるわぁ。


みたいな感じです。笑

すみません実際に乗ってないのでわかんないです。笑

でも素晴らしいバイクであることは容易に想像できますね。

4stはキックゲロになるのでセルあるほうが絶対いいです。

キュルキュルってエンジンかかるんですよ。

魔法のボタンですねー。

これはもう来年会場はFXだらけですね。

色んなところでキュルキュルってなってるはず。

そんな中、僕は一生懸命キックでしょう。笑




で、肝心のレースですが。

19位。。。

頑張ったけどいつも通り。笑

雨でウッズの中が酷かったんですよねぇ。

一応順位は上がっていきましたが。

レース時間が短縮されなければもう少し上がったかも??笑

まぁ、来年もっと頑張ります。

AAGP_4

AAGP_5

AAGP_6

AAGP_7

今回JNCCの写真に僕が写ってなかったので父とG天さんの写真でも貼り付けとくか。笑

そういえば、来年のJNCCの日程を見ました。

来年のJNCCには月山がなかったですね。

結局去年一度しか参戦できなかった。。。

面白いコースなのに。

代わりに菅生が復活。

ちょっと遠いかなーっていうのがこの菅生。

というか菅生のみです。

あとは行けるんじゃね??笑

なーんて。

取り敢えず菅生以外の7戦は頑張って出たーい。




さてさて、そんなこんなで今年のJNCCも終わりました。(まだWEXあるけど)

順位はボロボロ。

でも、色々学べたCOMPクラス。

来年はもっともっと上手になって上位に行けるように頑張りますっ!!

来年COMP_Bなんでかなりシンドイですけど。笑

来年も会場ではこのゆとりライダーをよろしくどうぞ!!




そして来月は関西ではチョー有名な丸太を超えるレースが待っています。

取り敢えず、全周丸太宣言でもしときます。笑





2014 JNCC Round.7 SSV糸魚川

2014 JNCC SSV 1

久々のJNCC!!

阿蘇、月山とお休みして行ってきました糸魚川。


天気も良くてサイコーのエンデューロ日和といったところ。

今年は土曜日にバイクで下見も出来て、比較的ゆったりと過ごせました。

バイクでの下見。

非常に楽チンです。

全戦バイクで下見させてほしい。。。

徒歩の下見はもうホント登山ですからね。

バイクだと効率的で嬉しいわ。




で、下見後は洗車だけしてダラダラ。

夜はたらふくマナブ餃子。

色んな大人の人達がパドックに来てゆとり世代は非常に楽しかったですよ。笑

2014 JNCC SSV 2

結果はクラス17位。

ぜーんぜんダメでした。笑

ちょっとは勝負出来るかと思ったけどぜーんぜんでした。

もうぜーんぜん。笑

やっぱりCOMPは速いわ。。。

僕なりに頑張って練習してきたつもりなのに。。。

まだまだ頑張らねば。

気合いでは埋められない経験値の差が出てる気がしますね。

2014 JNCC SSV 5

特にこのおふたり。

下りでラップされたんですけど、全開でした。

下りなのに全開でした。

下りなのに全開??

下りになってるの気づいてないのかな??

ツルツル滑る下りコーナーなのに全開??

え、ナニ??

みたいな感じで技術はもちろん理解が追いつかない感じでした。

スゴいですねやっぱり。

2014 JNCC SSV 6

僕もスタート地点だけはみんないるんで頑張って全開。

アババババババッていう音出しておきました。

『よく分からんけどあの人速そうオーラ』を出せていたはず。笑




ピットはまたも551のM上さんやsliderideのA立さんやT島さんなど、多くの皆様のお世話に。

一人でピット作業してる人もいる中でこの恵まれてるピット作業。

いつも感謝しながらピットアウトしてます。

ありがとうございます!!

2014 JNCC SSV 3

2014 JNCC SSV 4

今回も完全に実力不足なんですが、トラブルとしてはパンクですね。

後半にパンクしちゃって。。。

FUNが走ったあとは結構石が出てきていて、前日土曜日の下見とはちょっと違う感じに。

浮き石ならまだ石が負けてくれるんですが、半分くらい埋まっている石が多く、中には尖った石もちらほら。

しかも基本ハイスピードコースなので、1、2周走って、『これはパンクするかも』と感じるほど。

で、見事パンクしたわけです。。。

もうムースの時代なのだろうか。。。




あとは下りで木に激突。笑

ダラダラ走ってはいけない攻めないと。

と思い、下りで頑張ってアクセル開けてたら激突しました。笑

人間はコース外に出ましたが、バイクは一回転して見事コース上に着地。

怪我もなくプチキックゲロで事なきを得ましたが、ヒヤッとしましたね。笑

慣れないことするもんじゃないわ。笑

2014 JNCC SSV 8

そんなこんなで終わった糸魚川。

結果は残念ですが、またもや貴重な経験値を積めたと思います。

また練習して最終戦頑張ります。

でも結果は別にして楽しいですねバイクは。

糸魚川は走っていて楽しいコースでした。

もうちょっと難所があっても良かったとかいうと自分がハマりそうなのでアノくらいでいいです。笑




そして今週末は琴引マウンテンエンデューロ行ってきます。

島根です島根。

神無月には全国から八百万の神々が集まりますが、全国の走破系ライダーも集まるのです。

僕は新車YZ125で出動します。

2stパワーで今年こそサクサク周回したいです。

2014 JNCC SSV 9

2014 JNCC SSV 10

2014 6フェス

2014_6フェス_11

今年もこの季節がぁああー!!

そうです走ってきましたよ6フェス。

何かスタート直後から着替えてる人いるけど無視です無視。笑

写真はドロみさんから頂きました。

毎回ありがとうございます!!




2014_6フェス_1

今年もストイックにアイアンマンクラスで走りました。

2〜4人でチームを組んで6時間を走るチームがある中、今年も一人。

チーム組んでも良かったんですが、去年が不甲斐ない結果だったのでリベンジしたかったんです。

でもやっぱり6時間もぶっ通しで走るなんてどうかしてますねー。

レース中ぶっ倒れるかと思った。笑

でも前日土曜日にIAな吉川さんから『給油以外でのピットインダメ、ゼッタイ』が発令されたので根性ライディング決定。笑

2014_6フェス_2

頑張ってスーパー小学生を追いかけたり、

2014_6フェス_5

IAな51番に煽られたり、

2014_6フェス_6

淡々と一人で頑張ったりしました。



それでも、普段から3時間はレースで走っているので、前半はまだ余裕ありました。

13番手くらいを走行してたはず。

で、徐々にしんどーくなってきて、腕が、膝が、お尻が、、、と、色々なパーツが言うことを聞かなくなっていきました。。。





給油は合計3回。

またも551racingの皆様に助けられました。

もう551の皆様ナシではピットインできないわ。笑

非常に手厚い看護とスピーディーな給油作業で、全く休憩する時間もなくコース復帰。

ありがとうございます。笑

最後のピットインでは手が固まってしまって自分でタンクのキャップを開けられませんでした。笑

手の感覚がなかったわ。。。


2014_6フェス_7

2014_6フェス_8


最後の最後にガッツリ雨降るし。。。

身体は冷えて良かったんですが、豪雨すぎてコース激変。笑

そこら中に水たまり出来るし、バンクも崩れてました。

タイヤも限界でブレーキングで滑る滑る。

最後の2周は辛かったです本当に。笑

バイクが半分くらい浸かる池ができたんですね。

『最後の最後にマジか!!』と思いましたが、そのまま突っ込む。

で、一番深いところでパスッとエンスト。

ア、オワッタワ。。。

水吸ったかも。

しかし。

脚ツリながらも3回目のキックで復活!!

神よ。笑


ストレート上がったところのシケインにも渋滞できてましたねー。

5、6台は止まってました。

麻生さんも止まってたし。笑

ちょっとガレてるのと豪雨とでみんなスタックです。

もうヤケクソでキワキワのキャンバーから突っ込みました。

かなり滑って、バイクの向きが90度変わったけど奇跡のクリア。

神よ!!

あそこで転けてたらもう再帰不能でしたね。笑




2014_6フェス_9

最後まで何とか気力が持ちました。

去年の休憩だらけの6フェスとは違って、しっかり走りきった6フェスでした。

結果は9位でギリギリシングルフィニッシュ。

9位なんてまだまだですが、強豪ぞろいの上位陣になんとか食らい付こうと、取りあえずベストは尽くせたはずです。

いやー、ツカレタ。

来年は誰か組んでください。笑

2014 JEC Round.2

JEC Round2_2

(両手でピースサインとかちょっとダサいかも。笑 なにこのポーズ。笑)


てなわけで、

はいはい行ってきましたJEC第2戦!!

開催前から十分盛り上がってましたJEC_Round2。

オンタイム面白いですねやっぱり。

最後のファイナルクロスとか迫力満点。

見てるだけで面白かったですよ本当。




走ってないのかって??




走りましたよ1周だけ。

クランクケース割って終了しなければもっと走ってたヨ。

そうなんですJECでひと笑い取りました。

ケース割って秒殺。

2周目でバキッと。

初めて割っちゃった。。。

もうケースは直ったんで良いんですけど。

JEC Round2_3

JEC Round2_4

こんな感じでやる気満々でスタートしました。(後ろに麦わらのA立さん。)

父と同じ組でスタートです。

スタート直後のちょっと難しい上りで引っかかってる父を横から華麗にパス。

ニヤニヤしながらパス。笑

ニヤニヤしながら走ってたらケース割って、そのまま終了な感じでした。笑

ま、レースは何があるか分かんないですね。




終了後はひたすらエクストリームセクションで観戦。

IAの皆様の速さよ。

やっぱり違いますね。

同じIAでもセクションの攻め方が違って面白かったです。

本部横ですぐにこういう見応えのあるものが見れるのは良いですよね。

見る側のこともちゃんと考えられてるなーなんて思いました。

まさに箱庭。


多くの人の協力で大成功したJEC。

僕も何か協力しないとな。

というわけでOGWたちと一緒に前日土曜日にビラ配りしましたよ。

日焼けを代償にね。笑

すぐに効果はないかもしれませんが、「エンデューロ」っていう単語だけは広めときました。笑

「僕エンデューロライダーなんです。」

「おおエンデューロやってるんだカッコいいじゃん!!」

なんていう会話がスムーズにできれば良いですよね。

みなさんも広めましょエンデューロを。




次回は6フェスかなー。

もちろんアイアンマンで!!

JEC Round2_1

JEC Round2_4

JEC Round2_5

JEC Round2_6

JEC Round2_7

2014 アクションエンデューロ Round.2 (3時間編)

2014 AEDR2_6

GERO'S GATEの皆様お疲れさまでした〜。

はいアクション3時間編書きます。

大学のレポートに追われながら、なんとか書きます。笑



今回の3時間クラスはなんと再スタートがありました。

なんかコースミス、だっけ??

で、その一周目に、とあるS字の下りで前のライダーさんが転けて、避けれずその上から僕も転けて、みたいなことがありました。。。

あーもう。

その時にエアが噛んだのかフロントブレーキの調子がおかしくなりまして。

効いたり効かなかったり。。。

再スタートになったんで良かったんですが、ちょっと不安の残る感じで再スタートです。



2014 AEDR2_8

再スタート後の前半のミスは酷かった。笑

下りでフロント滑って転けるわ、丸太で引っかかるわ、なんでもないところでエンストするわ。。。

気づいたらみんないなくなってました。。。

待ってくれてもいいのにー。笑




でも逆に気楽というか。

後半はグイグイ追い上げました。

551racingのM上さんを抜き、(というか草むら突っ込んでた。笑)

2014 AEDR2_17

スライドライドのT島さんを抜き、(というか熱中症で死んでた。笑)

2014 AEDR2_15

またも551racingのMなみさんを抜き、(ガレで止まってた。笑)
2014 AEDR2_14

同チームのH見さんを抜き、(また熱中症で死んでた。笑)

2014 AEDR2_10




後半は多分クラス一桁で走ってるなぁ〜、という感覚。

2014 AEDR2_13

で、終わってみればギリギリ5位入賞でした。

結構皆さんもミスしたり熱中症だったりしたみたいで、なんか棚ボタな感じもしますが。笑

骨折者多かったし。笑

でも滑り込んだ〜。

滑り込み入賞が多いんです僕。笑


2014 AEDR2_18

2014 AEDR2_16

優勝のI川さんとスライドライドのA立さんには勝てんかった〜。。。

アクションの借りはアクションで。

丸太祭りでは勝つんだから!!

A立さんは普通に速いんだから足の届かないレーサーに乗ったら良いとオモウヨ。




ちなみにクラスでは5位でしたが、総合では10位でした。

Aクラスで走る父には2ラップもされた。

もっと迫れると思ってたのに!!

2014 AEDR2_11

ろくに練習も出来てないのになんか速くなってない??みたいな。

2コーナーくらいで見えなくなるんですけど。笑

目標は高く、もっとAクラスライダーとガンガンバトル出来るようにならねば。

2014 AEDR2_12

次回はJECです。

そろそろ熱中症に気をつけつつ、この夏も頑張りますっ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

プロフィール

tatsuyaokugawa

Author:tatsuyaokugawa
大阪のティスレーシングチームで活動するエンデューロライダー。
ひよっこライダーながら頑張ってレースしてます。
2013 JNCC FUN-D #532
2014 JNCC COMP-R #880
2015 JNCC COMP-B #473

リンク
